
またすてるもの増えました

今日はこちら。

f:id:yukimm:20170516213124j:image

ツモリチサトのチュニック。

これは10代の時に、ツモリチサト着てたらオシャレ〜☆

と、いつものように買ったが全然着ませんでした。

通勤用の服にしようと久々に着たら。。!

 

ところどころ穴が。

たぶん虫食い。

 

前にもツモリチサトのお気に入りのワンピースが虫に食われました。

やっぱり良い生地を使ってるからか美味しいのか。

本当に全然着てなかったから悔しいけど、捨てます。

今月も捨てるぞ〜

今日はこちら

f:id:yukimm:20170509225443j:image

先月、メインで着てた服を全部捨てたので、この服をメインに着ようとしていたところ、切り返しのところがほつれていることに気が付き捨てることに。

 

これも10年前に買った服。

当時はわりと気に入って着てたと思う。

だけど、だんだん幼稚園児のスモッグに見えてきて、着なくなりました。

 

ほつれはあまり気にならないけど、さよならします。

 

今月捨てるもの

GWはたくさんのパワースポットを巡って、たくさんの人たちと出会い、本当に楽しい連休でした。
出会えたみんなに感謝。

 

そして、今月捨てるのはこちら。

f:id:yukimm:20170507000523j:image

これも10年前に買ったBrady.
Brady持ってるなんておしゃれ〜☆
と、思って買いました。

とっても気に入ってよく使ってたけど、ある日、肩凝りがすごいことに気が付く。
そういえば、この鞄重い。。これのせいかーということで、あまり持たなくなりました。

たまーに使う程度で、四隅も磨耗し始めており、いつ捨てようかなーと思いながらずーっと持ってたけど、最後に通勤用に使って捨てよう!ということで、今月捨てることに。

 

長年ありがとう。

今月も順調!

今日はこちら。

f:id:yukimm:20170426202842j:image

これも10代の時に買った服。
zuccaの服着てたらオシャレ〜☆
と、思ってた頃に買った服。

 

saleで買って色が全然気に入ってなくて、ほとんど買ってから着ませんでした。

去年から通勤服として着はじめ、去年の5月くらいから約1年間、オールシーズン着続けました。

Tシャツもそうやけど、こういった綿素材の服って本当に破れない!
いつまで着続けるか悩んでいて、今年の夏も着続ける覚悟をしてましたが、今日見ると小さな小さな穴がありました。

毎日トートバッグを持っていたので、右側だけ生地が薄くなっていてついに!

 

ここまで着たらもう充分!
心置き無く捨てます。

 

達成感!嬉しい!

 

今年に入ってからもうすでに19個もの服や靴を捨ててます。

そして買い足してるのは4つだけ。

 

順調に服が減ってます^ ^

そしてまた捨てる。

そして、捨てるもの。

f:id:yukimm:20170424184905j:image
トレッキング用はオシャレ用に買った服ではないけど、やっぱりここで1つ買ったら1つ捨てるルールを辞めてしまえば物は増えていくのでこちら。

 

試着をする時に脱いだボトムを家ではなく、改めてよそで見ると、なんてみすぼらしい!!


色褪せがすごい。


破れるまでは履くって思ってたけど、こうも色褪せてる服を着続ける理由はないです。捨てます。

 

ちなみにこれも10年前に買った服。
とっても気に入って買ったわけではないけど、長さがちょうどよくてお出掛け以外の日にはいつも履いてました。

 

長年ありがとう。

買っちゃいました。

これ買っちゃいました。
トレッキング用。

f:id:yukimm:20170424184605j:image

色はあんまり好きではないけど。。ピンクのワンポイントが可愛くて買いました。
トレッキング初心者なので、持ってるボトムで代用出来るかも。。?とは思いつつ、山を舐めてはいけないということで購入。
あとはマラソン用に買った服をあわせてなんとかトレッキングやってきます!

10%offで8553円!

続々と捨てるものが。

今日はこれ。

f:id:yukimm:20170423235912j:image

とーっても気に入りすぎて毎年必ず着てました。

レースが本当にかわいい。

そしてぽっこりお腹を隠せる長さとふんわり感。

これも10年前に買った服。。

 

今日も着てたのですが、最近断捨離を始めてから洗濯する前に厳重にほつれチェックをしてます。

すると、小さなほつれと穴が。。しかもそのほつれから全体にほつれが広がっていってる感じ。

 

10年経った今でも本当に本当に気に入りすぎてるけど、穴があいたら捨てる決まり。

泣く泣く、捨てます。

 

服全然捨ててないなぁって思ってたけど、先月から順調に捨てれてて、それはそれで嬉しい。

早く10年前に買った服がすべてなくなるくらいにしたいなぁ。