
ついでに

これも捨てることにしました。

f:id:yukimm:20170421220337j:image

これも10年以上使い続けてる。。

カンペールのキーチェーン。

鞄に繋げるので鍵をなくさなくてすむしかなり重宝してました。

キーホルダーは色々あるけど、キーチェーンが何故かなかなかない。

かわりにキーホルダーを使うことにしたけど、もっと良いキーチェーンないかなー

それにしても、女のコだったはずの顔は何者か分からないしボロボロなのによく使い続けたなぁ。

どうしても欲しくて買ったわけではないのに、今まで使い続けてしまった。

 

ありがとう。

今月はもう捨てないと思ってたけど捨てます

今日捨てるのはこちら。

f:id:yukimm:20170421204707j:image

今はなきAnd Aというブランドの服。
最近見ないなって思ってたら、どうやら2年前ほどに全店閉店したらしい。

これは10代の時に初めて付き合った彼氏と一緒に買い物にいった時に買った服でした。
気に入っていたけど、いつからか着なくなり1年前から通勤用の服としてまた再び着始めました。

肩にファスナーがついてる個性的なデザインで、今着てても褒められるくらい。
よく見ると裾の縫い目のところに小さな穴が数個あったので捨てることにしました。

 

先月から運気が悪くなってる気がしてて捨てまくってたけど、私の勘はすごい。

 

こんなに断捨離を続けてるのに幸せだった彼と別れてしまいました。
こんなに断捨離頑張ってるのに(T_T)

 

良縁ではなかったからいなくなったのか。。

 

まぁ、言ってても仕方ないので、運気アップのために断捨離を続けます。

今月捨てるもの

先月は捨てまくった私ですが、毎月1つ捨てるルールは外せません。
こちら。

f:id:yukimm:20170403222600j:image

これも10年前に買った鞄。
まぁなんて可愛いんでしょう!!
と、色合いとか形とか生地感とか一目惚れして買ったものの、当時散財していた私はもちろん、鞄なんてありすぎるくらいありました。

もちろん、通勤にも普段にも使う鞄はすでにあり、用途が見つからず放置。
もしかしたら1回も使ってないかも?というレベル。

転職して通勤に使う鞄はどうしようかなーと思った時にこの鞄を発見。
あぁ、こんなのあったね。これでいいか。と、使うこと早2年。
ところどころ薄い染みがついていて、数回洗濯したところ持ち手の革に若干ヒビ割れが。
そして今日気付いた、いつも服とこすれるところが破けそうになってました。
頑張って使ったなぁ。

 

ここらで鞄の数を洗い出してみたいと思います。

 

・ショルダー(中)4つ
・ショルダー(小)3つ
トートなど肩掛け 8つ
・カゴバッグ 2つ
・リュック(大)1つ
・リュック(中)1つ

 

あり得ない量に嫌になってきたので、サブバッグを数えるのは自重します。

でも、来月で鞄買ってない歴はめでたく1年を迎えます。

しかし、まだまだミニマリストにはなれません。

お気に入りのパジャマ

かわりに捨てます。

f:id:yukimm:20170331213243j:image

guで買ったもこもこパジャマ。

冬にとても重宝してたけど、私のミステイクで実は、穴が空いてます。

でも他に着倒したい部屋着がたくさんあって、今年はこれを着ませんでした。

いらん部屋着を着倒したら、また着ようと思ってたけど、穴も空いてることだしこれを捨てます。

なんせ、クリアボックスを一段減らし(実家に持っていった)服が溢れていて、これ以上増やしてはいけないのでまず服を減らしていかなければ。

何でもいいから1つ買ったら1つ捨てるルールにしてたけど、今回ばかりは服を捨てていかなければいけません。

さよならパジャマ。

 

春なので。

買っちゃいました。

f:id:yukimm:20170331212155j:image

17,280円

昨日見てた服。

昨日は買うのやめようと思い止まったけど、3月に服を買うと良いらしいので、やっぱり買うことに。

刺繍が本当にかわいい!

けど、残念なのは、後ろまで刺繍がないこと。

でも買っちゃいました。

やっぱり春服がだいすき。

どうやらanatelierの春服がすきみたい。

去年も服買わないって思ってたけど、anatelierでリバティのブラウスを買ってた気がする。

このワンピースがあれば尚良かったなぁ

 

さて、何捨てよ。

 

そして捨てるもの。

1つ買ったら何でもいいから1つ捨てるルール。

今回はボトムと靴を2つ買ったので、この2つを捨てることに。

f:id:yukimm:20170319230010j:image

カンケンリュックと赤のエナメルフラットシューズ。

赤ばっかり。

そしてまたまた10年前に買ったもの。

カンケンリュックが大流行した時によく使ってました。

なんだか色褪せてきたので実家に置き去りにしてたけど、使おうと思って今日実家の片付けをしがてら持って帰ってきたけど、何を捨てようか悩んでたので、持って帰ってきたけどやっぱり捨てることに。

そしてエナメル。

安物だったので、久々に履くとエナメルがボロボロに。

通勤用靴に降格させたものの、エナメルはボロボロを増す一方で底も剥がれそうになる始末。

でも全然履いてなかったからしばらく履こうとは思ってたけど、今日靴を買わざるを得なくなったので捨てることにしました。

靴はプラマイ0でまだ34足。

20足代が遠のいた日。

 

今日は最悪の日

今日は会社の先輩の伝達ミスでキレイ目(に見える)服を着用しないといけなくなり、急遽ユニクロに走りました。

f:id:yukimm:20170319225139j:image

もうすぐで服と靴を買ってない歴1年が経とうとしてたのに最悪です。

この2つで4295円。

安いけど、貧乏性なのでまた使い倒すまで捨てれないなぁ。ほんと、災難。

 

これまで物が溢れまくった暮らししかしてこなかったので、一気に物を捨てると見えない何かに邪魔をされるように物が増えてしまう。

まぁ鞄だけは5月で買ってない歴1年が経つので、鞄だけは何としても買わないぞ!

とはいえ、無理をしているわけではなく、全然使ってない鞄もまだまだたくさんあるので買う必要がないのです。