
今日の断捨離

断捨離を始めて約2年。
自分が捨てた物を記録したい衝動に駆られてブログを始めてみる。

今日の断捨離は化粧ポーチ。

f:id:yukimm:20161015003310j:plain

もう10年前くらいに父親からお土産でもらったポーチ。

当時はこんな地味でダサいのは使えないと思ってたけど、捨てれずに今までしまっていた。


ちょうど転職をして心機一転、新しいポーチにしようと思った時に出てきて、こだわりがなくなってきた今はこれでいっかーと使い始めて1年半。

だいぶ薄汚れてきたなーと思っていたのと、色んな断捨離ブログを読んでいた中、ポーチは1年で取り替えると書いていて、よし!捨てようと思い立った。


ミニマリストを目指しつつ、貧乏性でなかなか物が捨てられないけど地道に物を減らして行こうと思う。


捨てる物をときめくかときめかないかで選んだら9割は捨てることになるなー


色んなブログを読んでいたら勉強代と思って使っていないものは捨てるって書いてるけど、自分には出来ないので、もう気に入った物しか絶対買わない!!と悔いながら今持っているものを使い倒して着倒して、捨てます。