あたたかくなる前に

あたたかくなる前に色々捨ててしまおう〜と思い立ち、今日も靴を捨てる。

f:id:yukimm:20170309231912j:image

これは仕事用の靴。

実家の片付けをしている時に母親が捨てるというので、新品だったこともあり、仕事用に黒い靴が必要なのでもらって帰ってきたもの。

 

初めて履いてビックリ!!

新品だったこの靴は経年劣化し、このベロア風のところは最初はエナメルだったのに履くたびに剥がれ落ちてくる。

あたたかい日差しの下で履くには本当に恥ずかしい靴だったけど、まぁ職場で履く分には見られて恥ずかしいイケメンがいるわけでもなく、ま、いっか〜と思って半年くらいだけ履こうと履き続けた。

 

エナメルだけには止まらず気が付けばかかとのゴムもどこかで落としてきた模様。

でも一応履けるのでこうなったらフラットシューズになるまで履いてやろう。(ダメ)

しまいには底がベロンとめくれたけど、かかとお直し用のセメダインで貼り付け無理矢理履く。

年明けまでに捨てようとか色々思ったけど履き続けてはや10ヶ月。

やっぱりあたたかくなって気分がよくなる前に捨ててやろう。

 

靴はあと34足。目指す20足代。