
今月は捨て月

今日はまた悩んでもう1つ捨てることに。なんとなく最近運気が滞っている気がするので色々捨てたくなる。

今日はこのバッグ。

f:id:yukimm:20170310215637j:image

これは20歳の時に友達とディズニーランドに行った時に、まだ地元にopenしてなかったDEAN&DELUCA。を、東京で買ったもの。

当時はみんなこれをサブではなくメインバッグとして持っていて、おしゃれのステータスみたいになってた。

最近はスーパーに行く時とかちょっと荷物が多い日に軽くて使いやすくたまに使ってたけど、四隅はあまり磨耗してないけどよごれが取れず、持ち手もほつれてきている。

使いやすいのでめちゃくちゃ悩むけど、これを見る度に捨て時なんかなーと思うようになってきたので、今回捨てることに。

このバッグを一緒に買った友達と10年振りくらいに会った時、彼女は新しいDEAN&DELUCAのバッグを持っていて、まだあの時買ったバッグ使ってるよ〜なんてとても恥ずかしくて言えなかった。

もう捨てた?とも聞けなかったけど。

なので、捨て衝動に駆られている今月、捨てることに!

今までありがとう。