読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今月捨てるもの

先月は捨てまくった私ですが、毎月1つ捨てるルールは外せません。
こちら。

f:id:yukimm:20170403222600j:image

これも10年前に買った鞄。
まぁなんて可愛いんでしょう!!
と、色合いとか形とか生地感とか一目惚れして買ったものの、当時散財していた私はもちろん、鞄なんてありすぎるくらいありました。

もちろん、通勤にも普段にも使う鞄はすでにあり、用途が見つからず放置。
もしかしたら1回も使ってないかも?というレベル。

転職して通勤に使う鞄はどうしようかなーと思った時にこの鞄を発見。
あぁ、こんなのあったね。これでいいか。と、使うこと早2年。
ところどころ薄い染みがついていて、数回洗濯したところ持ち手の革に若干ヒビ割れが。
そして今日気付いた、いつも服とこすれるところが破けそうになってました。
頑張って使ったなぁ。

 

ここらで鞄の数を洗い出してみたいと思います。

 

・ショルダー(中)4つ
・ショルダー(小)3つ
トートなど肩掛け 8つ
・カゴバッグ 2つ
・リュック(大)1つ
・リュック(中)1つ

 

あり得ない量に嫌になってきたので、サブバッグを数えるのは自重します。

でも、来月で鞄買ってない歴はめでたく1年を迎えます。

しかし、まだまだミニマリストにはなれません。