今月捨てるもの

このブログを始めてから最初に載せたのは化粧ポーチ。

それからずっと使い続けていたポーチを捨てることにします。

f:id:yukimm:20170701232707j:image

時が流れるのは早い。

 

約9ヶ月使いました。

 

これはおばあちゃんちに置いていた誰も使ってなかったポーチ(o_o)

こだわりがないのでこれを使ってました。

経年劣化で持ち手のところはすぐボロボロになってきたけど、ポーチ自体はキレイなので使い続けました。

 

前回も10ヶ月くらいでポーチを捨てたのだけど、大体そのくらい使ってたらポーチが汚れてくる。

 

最初の頃はファンデーションが付かないようにキレイに手を洗ってからポーチを触ってたけど、だんだん意識しなくなり気が付けばファンデーションの汚れがすごくなってきました。

 

ポーチの代わりはたくさんあるのでさよならー